スキルアップ研修会

1970.01.01
スキルアップ研修会をおこないます。指導員の方々はふるってご参加ください。

スクエアステップは、1990年代後半に開発されて以来、数千名の高齢者のみなさまからご利用いただいてまいりました。
開発当初は転倒予防を目的とした教室で活用されることが多かったのですが、最近(2011年時点)では、認知機能の低下防止を目的とするだけでなく、健康教室・運動サロン・介護施設(デイサービス)等におけるお楽しみ運動として、たくさんの笑顔と同時に、大きな介護予防効果を引き出し続けております。

本スキルアップ研修会でご紹介する内容は、特に一般(元気)高齢者(行政用語で“一次予防事業の対象者”と言います)を対象とする指導者が、さらに楽しさや笑顔を引き出すためのお手伝いができるようになることを念頭に作成されたものです。
私達スクエアステップ協会理事の長年の経験と研究成果に基づき、指導員資格認定講習会では伝えきれなかったけれど、現場で指導されるみなさまにどうしても伝えておきたいことを新たに本研修会のカリキュラムに含めました。

本研修会は、楽しくて笑顔がこぼれる教室運営を目指す指導者のみなさまにとって、充分にお役に立てるのではないかと考えております。
年齢や職業といった垣根をこえて、一緒になって楽しめる健康づくり運動の場面で、是非、ご活用ください。

平成23年6月吉日
スクエアステップ協会
理事長 大藏 倫博




スキルアップ研修会の予定はトップページの右下に掲載してあります。

スキルアップ研修会のお申し込みは、開催日が近づいてきましたら、順次開始していく予定です。





他のニュースを読む

Archives