2013年10月のニュース

1970.01.01

2013年10月のニュースをお伝えします。今月は多くの出来事がありました。

・オーストラリアにあるActive Ageing Australia - Active, anywhere, any age...という機関からスクエアステップを取り入れたいという連絡がありました。

・当協会の香港支部の担当者にFongさんという新しい女性が加わりました。

・アメリカのニューヨーク州から問い合わせがありました。近隣の大学とのコラボの可能性を探っていくところです。

・アメリカのカリフォルニア州からも問い合わせがありました。

・香港の大学生からの問い合わせがあり、研究に使いたいとのことでした。香港支部と連絡を取るように調整中です。

・フランスのスポーツ指導員より、スクエアステップをフランスで広めたいという申し出がありました。現在、協議中です。

・国立台北護理健康大学のカリキュラム案内にスクエアステップが採りあげられています。

・ブラジルなどから2件ほど問い合わせがありました。

・指導員になると、2年以上3年未満中に資格期間が切れます。そのために更新手続きが必要になります。

・たけしの「みんなの家庭の医学」が関西地域で再放送されることになりました(ぎんさん4姉妹とスクエアステップを行った回です)。放送日;2013年11月30日(土)10:00~11:35 (関西ローカル)。

・10月18日(金)の朝日新聞茨城版にスクエアステップのことが紹介されました。「スクエアステップ 広がる輪」と題した記事です。10月4日(金)に笠間市民体育館で交流会が開かれ、そこに宮城県山元町と千葉県野田市のリーダーさんたちが集ったことも紹介されました。

・10月24日(金)に、東北福祉大学の鈴木玲子先生が三重県津市河芸保健センターで継続しているスクエアステップ教室を見学されました。

・10月27日(日)に、ドイツの体育教員から問い合わせがありました。ドイツ支部を立ち上げようとしているアービンに対応を依頼しました。

・10月24日(金)に、イスラエルで高齢者向けハウスを提供している業者からマット購入の問い合わせがありました。



他のニュースを読む

Archives