2014年4月のニュース

1970.01.01

2014年4月のニュースをお伝えします。

○4月22日(火)、インドのニューデリーに在住している大学院生(理学療法)がスクエアステップの論文PDFを希望してきたので,送りました。

○4月22日(火)、アメリカのNational Institute of Occupational Healthのスタッフがスクエアステップの論文PDFを希望してきたので、送りました。

○4月23日(水)、タイのチェンマイ大学の教員が6月に日本にやってくると連絡がありました。三重大学支部の重松理事と会い、今後の活動について話し合う予定です。

○4月24日(木)、カナダのローソン健康研究所の研究者から、共同研究への参加について打診がありました。

○4月26日(金)、タイのチェンマイ大学看護学部の大学院生がスクエアステップを使って修士論文を書き上げました。タイトルは「Effect of Square-Stepping Exercise on Balance Among Older Persons」です。

○4月29日(火)、香港支部から2013年の活動報告書が提出されました。それによりますと、支部設立から5年目に入ること、転倒予防だけでなくメンタル面への効果を得ているとのことです。昨年には新たに25名の指導員を養成したとのことです。今年は大きなイベントを11月に開催する計画を立てています。



他のニュースを読む

Archives