リーダー養成研修会に参加した方の声

スクエアステップリーダーの養成研修会に参加された方々、つまりボランティアの方々の声を紹介します。
・簡単な事で頭と体と仲間づくりが出来る。

・地域で誰でも参加してもらい仲間づくりがもっと広がるよう活動していけばと思っています。

・スクエアステップは心・身がひとつになれるには早い方法のひとつだと思いました。

・リーダーは大変やりがいのある事と感じました。

・にこやかに楽しくスクエアステップの運動ができました。

・今日の研修を町内の福寿会で活動したい。

・ステップはひとつひとつ丁寧にお手本を見せること、そして楽しく展開することの大切さを学べたと思います。

・自分でよくできなくても仲間達がわかりやすく教えていただき感謝しております。

・日頃まとまって体を動かすことは少ないので終わってさわやかな気持ちと適度な緊張感があった。

・他の人となごやかな会話・笑顔が心地よい。協力に感謝。

・難しい技能は不要であり、取り組みやすかった。

・幼児(小学生)から高齢者まで取り組めるのは良い。

・リーダーで発表する機会があれば、やってみようかなと思います。

・初歩的なステップでもいろいろな指導の仕方があることが学べて良かったです。

・参加される方がまた出たという気持ちになって下さるよう心がけたいと思います。

・仲間も増やして輪を広げたいと思います。

・これからも少しずつ老人会などに取り入れて活動出来たらと思いました。

・今行っているサークル活動に取り入れて会員の健康作りに役立てたい。

・ゲーム制があって楽しく笑いのたえない指導で、頭・仲間・カラダが同時に効果をもたらすとは素晴らしいですね。


以上