インボイス制度導入に伴う価格改定について

こちらをご覧ください。


講習会と研修会の日程


※講習会・研修会も、原則として、当日の2か月前の月の一日(ついたち)から受付を開始し、当日の約2週間前までに受付を締めきる予定です(会場予約方法の違いによって、2か月前ではなく1か月前ごろになることもあります)。締めきりに関する詳細は各講習会・研修会の案内をご覧ください。なお、これ以外の講習会・研修会も開催することもあり、その都度、ウェブページでご案内します。
(変更になる可能性がありますが、以下のように予定しています。)

■指導者養成講習会
2024年
3月16日(土) 高知県
3月23日(土) 東京都
4月以降の予定は2月頃に表示する予定です。

■スキルアップ研修会
2024年
4月以降の予定は2月頃に表示する予定です。


スキルアップ研修会Aは、「元気高齢者」向けの内容です。
スキルアップ研修会Bは、「虚弱高齢者」向けの内容です。
スキルアップ研修会Cは、スクエアステップ指導の実例をシンポジウム形式で講演する内容です。開講しない年もあります。
スキルアップ研修会Dは、マルチタスクの内容です。
スキルアップ研修会Eは、2020年4月に発売した「パターン集第2巻」を使った内容です。2019年から開講しています。

●註1) いずれのスキルアップ研修会を受講されても、次回更新料支払免除の特典があります。

●註2) ただし、次回更新までに2回以上受講しても更新料支払免除は1回分となりますことにご留意ください。※受講されない場合でも所定の手続きを踏んでいただければ、延長されます。

●註3) スキルアップEは2020年4月に発売した「パターン集第2巻」を使った研修会です。この研修会に参加すると、パターン集第2巻を無料で受け取れます。パターン集第2巻は研修会とは別に購入することもできますが、それによって研修会受講料金が減額されることはありません。



振込先について

こちらをご覧ください。



日本運動疫学会からの推奨について

日本運動疫学会が身体活動・運動を勧めるプレスリリースをおこないました。
こちらよりご覧ください。
多くの方から、どのように運動したら良いか、についてお問い合わせをいただいております。それらにすべてお答えすることはできず申し訳ありません。
このHPには重要なことが載っていますので、ぜひご覧いただくとともに、関係者皆さまに情報をお届けください。
2020/4/20(月)掲載。


スクエアステップを説明したパンフレットと資料

スクエアステップを体験したことが無く、見たこともない方に説明する際に使える【パンフレット】と【資料】を作成しました。こちらをご覧ください。




スクエアステップとは

スクエアステップとは

スクエアステップは、高齢者の要介護化予防(転倒予防・認知機能向上)をはじめ、成人の生活習慣病予防、子どもの身体機能の発達、あらゆる年齢層の体力づくりや、アスリートの競技力向上とコンディショニングに適用できるエクササイズです。

体験者の声

実際に体験した方の声を紹介します

スクエアステップマット

スクエアステップ用マットのご紹介

スクエアステップ協会では、スクエアステップエクササイズのために開発されたマットを販売しています。