2021年06月のニュース

1970.01.01

2021年6月のニュースをお伝えします。

○6月15日(火)、ドイツ支部のエレンたちと Zoom ミーティングを実施しました。その中で、リハビリ病院でのプログラムとしてスクエアステップを試験的に用いることになりました。通常ケアプログラムとの効果を比較する予定です。病院勤務の指導者の他、ポスドク、フィットネスインストラクタも参画する予定です。

○6月19日(土)、ResearchGate というネットワークからの連絡によると、スクエアステップがカナダのニュー・ブランスウィック大学で検討されたとのことです。検討結果は文章化されており、こちらから閲覧できます。ただし、現時点ではピアレビュー(査読、審査)中でして、正式な発表には至っていません。

○6月22日(火)、香港支部から昨年の活動レポートが提出されました。コロナ対応でしばらくの間、活動が滞っていたようです。レポートによると昨年はテレビ番組に出演し、スクエアステップを紹介することができたそうです。紹介したのは香港支部に協力してくれている理学療法士のジョージです。また、スクエアステップ指導員のモチベーションを下げないために電話会議を複数回、実施したとのことです。コロナ感染が落ち着くまで、今しばらく辛抱の時ですね。

○6月30日(水)、台湾支部が設立され、はや7年目に入りました。ここまであっという間でした。つい最近まで講習会を開いてくれていましたが、コロナ感染が広がってきたため、現在は見合わせている状況だそうです。




他のニュースを読む

Archives